Twitterのアカウント停止がなぜここで起きるのか

ここ最近、Twitterのアカウント停止が起きている。これは俺のブログでもいろいろ
と書いたが個人的にはなぜ発生しているのかはわからない。はっきり言えることは
ユーチューバーだけではないということだ。

Twitterは規約を常に変更している。だからこそ悪どいTwitterのアカウントを持った
人間を排除したいのだろう。

 

どんなものが削除されたのか

複数アカウント所持違反

 

これはユーチューバーのラファエルがやっていたが、個人的には完全なる規約違反
なので文句はいえないだろうと言えるがやはり最近のTwitterがアカウント凍結をした
背景はやはりヘイトスピーチにあることだろう。

ここは本当にいろいろな情報が流れているが俺はやはりしっかりとした情報を観れば
やはり使い方が悪いというのか完全なる規約違反なものが多いと見える。これはどう
考えても仕方がないけどね。

 

アダルトなどの投稿

 

これらも削除対象である。最近はこのアダルトに関しては欧米はものすごく規制を
かけている。だからこそ俺はYouTubeにしてもどこか本当にいろいろとかけている
のかなと思うけどね。

しかしこれはまだまだわからない段階だが、かなりアカウント停止になっている事例
もあるので特に注意してほしいと思う。

 

 

Twitterツイッター基本&便利技改訂4版 (今すぐ使えるかんたんmini) [ リンクアップ ]

 

何れにしてもアカウント停止は避けないといけないのは言うまでもないことだ。
だからこそ本当に言いたいのは何かをしっかりと確かめてほしいということだ
本当にどこかねいい加減してほしいと思うね。

まぁいいけども。

YouTubeが規制強化に乗り出した。

YouTubeはもはやどんな動画でも気に入らないやつは削除。

まるで魔女狩りだなと思った。昨日YouTubeに収益化向こうされた理由それ
は単に広告主が気に入らないからという理由だった。つまり今後YouTubeは
広告主次第でも収益化無効またはアカウント停止までありますよということだ。

 

収益化無効でも動画を削除したのは痛い

 

YouTubeで収益化無効をするのは辛いけどもこれは仕方がない部分もある
しかしなぜここまで削除されないといけないのか。本当に思えば最近のYouTube
はどこかおかしいといえばおかしいだろう。

3ヶ月に1回はどこか本当に削除するという感じで俺自身は何か色々あるけども
広告主が気に入らないというだけの削除は痛い。

 

多くのユーチューバーは今後同じダメージを受ける。

 

多くのユーチューバーは今後かなりの確率でダメージを受けるだろう。グーグルが
どのように規約を変えてくるのかはわからないがヘイト動画を削除するというのは
まさに怖いものだと思う。なんかねこっちも動画を削除されてしまうのではないかと
いうことできになるんだよ。

でも大事なことは何かしっかりそこを考えないといけない。年々厳しくなっているのは
言うまでもないが削除されてしまったらまた作ればいいだけ。そう思うけど。

YouTube(ユーチューブ)セミナー 動画マーケで売上アップ!

YouTuber簡単じゃないよ

ガキのなりたい!!職業にユーチューバーというものがあるのはいいが
俺は別に否定しない。しかし一歩間違えればとんでもないことに巻き込まれる
ことがある。別にHIKAKINやシバターになれとは言わない。あんたはあんた
でいいわけ。

 

 

YouTubeは年々厳しくなっている

 

何度も言うようだが俺はYouTuberになることが悪いとは言わない。しかし年々
YouTubeを取り巻く環境はかなり厳しいと言えるだろうし正直これははっきり
言えばアカウント停止も起きているし色々あるなと思うね

YouTubeから広告撤退のことは話したけども俺自身はやっぱりユーチューバー
でありたいがそれでもどこか日本は閉塞な道にいくのではないかと思うね。

 

人種差別動画を上げるアホの影響がでたのか。

 

まさにその通りだろう。いまのYouTuberはどこかやっていいことわるいことの
境界線がわからないのかと言いたいぐらいであるというぐらいだが本当に日本
だけではない。

この世界第6位の広告会社を含めコカ・コーラなども撤退をしているという。
ここまでくればYouTube側も厳しいことは言うまでもないだろう。どう対策を
とるかだ。

俺は控えめな動画を投稿しているがやっぱり収益化無効にされた動画もある。
やはりYouTube側の裁量が最終的に決まってしまうのでまさにここが正念場
ではないだろうか。

 

 

YouTube成功の実践法則53 [ 木村博史 ]