誹謗中傷レビューをやっているあなた名誉毀損になりますよ

結婚相談所の3社が名誉毀損で訴えた。

関西ブライダル、ハートフルマリアージュ、トータルマリアージュサポートだ
がここが評価が悪いというよりもAmazonのような誹謗中傷レビューを受けた
として名誉毀損で訴えたそうだがこういうアホレビューをするやつは犯罪性
があることを知らないのか。

結婚相談所にはBIU=日本ブライダル連盟に加入してる所とそうでない所が
ある。しかしこれはひどいなと言えるだろう。

 

根拠もないことばかりを羅列するのか

 

口コミサイトをつくったそうだがそれならば自分が色々と実際に足を運び
色々と感じたことを書けばいい。しかし一度だけではダメだ。何度か足を
運んだ後に対応が悪かったとか書けばまだわかる。

しかしこの場合どうもサクラを使っていたということでレビューとはもは
や関係のない完全なるクズのやっていることだろう。これは犯罪行為である
し名誉毀損に当たるのは当然だ。

おれも婚活系のリセールライト商品を出しているがやはりこれは酷いもの
だといえるよ。

 

悪質なレビューは来店した人限定にするなり対応を取らないといけない

 

結婚相談所に限らずこういう人間は悪質なのは何もしていないのに悪口を
書くクズ類のやつらだ。本当にこんな奴らが迷惑するのは何かといえばやはり
おれは結婚相談所側ではないか。

なんの落ち度もない結婚相談所側がこうして迷惑を被る事があるとすれば本当
に可哀想なのは誰かということだろう。こういうことをやっているアフィリエイ
ターにも問題がある。明日名誉毀損になっても可笑しくはないということだ。
おれもKindle本を出しているけどもAmazonのレビューはとにかくひどかった

 

低評価でも健全さは改善するが悪口は提訴する

 

おれの場合はこういう結婚相談所ほど大きいものではないがこれは誹謗中傷を
受けたという意味なので言うならばこれはもはや名誉毀損でバンバン訴える
やつが増えているけどね。それがたとえクソガキでも訴えてやるという構えは
常に持ってるからね。

それがいいだろう。それぐらいしないと今のガキは何もできないからね。まぁ
結婚相談所を詐欺師呼ばわりするぐらいだからこんなクズは有罪でもなればいい
だけだ。

 

フォトブック・写真集 210スクエア正方形サイズ ハードカバー22ページ

誹謗中傷なんてやめればいいだけ

俺はいろいろなことを書かれたが、本当に誹謗中傷なんてクズのやること
だと思っている。こんなクズのやることが如何に馬鹿馬鹿しいかなんて書く
やつには関係ないだろう。

 

なぜ誹謗中傷をしたがるのか

 

人はなぜ誹謗中傷をしたがるのか。いろいろな考え方があるが俺はやはり
その一つがストレスのはけ口だ。俺がYouTuberとして気に入らない奴らも
いるしそれらはいろいろといる。

本当に社会毒というかクズばかりがいるがだがなんの関係があるのか。特に
糞ガキの教育もできない親はもっとクズだ。誹謗中傷がいいか悪いかぐらい
わかるだろう。

しかしそんなことがわからないのかネットに書き込んでもなんでもいいという
風潮は続いているな。

 

Amazonのレビューみんな消えていた

 

最近オレのAmazonの糞レビューがみんな消えていた。さすがにAmazonは
このクズレビューを許さないのだろうかどうか知らないけどもやっぱりいろいろな
視点でいえば何よりも許されないだろう。

誹謗中傷なんてやっている暇があったのならば努力しろ。本当に何度もいうが
そんな時間の浪費をしても所詮は無駄なこと。馬鹿なことはやめてしっかりとする
べきだと思うね。

 

なぜネットの誹謗中傷が止まらないのか

あなたは街角で誰かに死ねなんて言うだろうか。常識ある人間なら
ばまず言わないだろう。大阪市ではヘイトスピーチ規制条例がある
つまり個人を名指ししたりすれば完全なる条例違反になるがネットで
は当たり前のようにヘイトスピーチのような誹謗中傷の雨あられだ。

 

ネットという匿名が生んだ悪夢

 

ネットでどんなにヘイトスピーチをやっても一線を超えない限りはまず
取り締まれることはない。それは中国だったらどうなるのか。まず公安に
逮捕されるだろう。

日本は言論の自由がある。しかしネットで誹謗中傷する馬鹿に共通する
のは身元を伏せるということ。

しかしこんな時代にそんなことをしても無駄だ。バレるものはバレる。
インターネット社会でネットを使ったいじめが横行しているのは使う側
を管理できない大人の問題もある。そして道徳心のないガキばかりが
出たことが原因だ。

 

左翼だ右翼だそんなことは俺には関係ない

 

そんなこと俺には関係ない。俺は言いたいことを言うだけだ。くだらない
アホはすぐ左翼だ右翼だという。だがそんなことをいってもそれは対処療法
にすぎない、言わば薬を投薬しても治らないバカと同じようなものだ。

そんなことよりも大切なことがある。それはどうやって誹謗中傷をなくすかだ
AmazonやYouTubeだってさすがバカコメントを野放しにはしないだろう
だからこそ俺は発言に責任を持つことが大事ではないか。誹謗中傷をしたら
どうなるか社会的責任があることを大人はもっと教えるべきである。